箱。

やるき げんき えのき にっき

2019-01-01から1年間の記事一覧

タブレットのグリスを塗り直しました

昨日画面を綺麗にしたタブレット、起動したら電源落とすまでずっっっと爆音でファン回ってました。 CoreTempで確認したら70度前後。アイドル時だぜ?? おかしいなーと思って電源オプションから最大CPU使用率70%まで落としてみましたが変わらず。 まあグリス…

タブレットの画面を綺麗にしました

画面にでっかい傷つけちゃってから使ってなかったWinタブを、掃除のついでに綺麗にしました。 #傷 その昔、リュックに入れてたらグラボの角でガリガリ行っちゃったんですよね。なんで裸のグラボがリュックに突っ込まれてたかは聞かないでください。若かった…

トラックボールのボールだけ買った__Perixx トラックボール 光沢

こんにちわ。 僕はM570っていうトラックボールを愛用しているんですけども。 掃除機かけてたんですよ。 机の上ガーッてやってついでにトラックボールもズゴーッと吸ってたらボールがノズルに引っかかっちゃいました。 丸いノズルだったしなぜか直径ピッタリ…

ジョイコン改造。SwitchでFGOがやりたい

こんにちわ。 ジョイコン改造なう pic.twitter.com/EJOvtTvY9d — Haco (@3t0kb) November 8, 2019 最近、Nintendo SwitchでAndroidを動かす動画を見まして。 3万円のゲーム機でどこまでAndroidが動くのか、そして僕がやっているソシャゲ「FGO」はプレイでき…

耳型のコーティングに苦戦中

いつまでやってんだって感じですけどもw 多忙な為、たまの空き時間にのんびりやっています。 レジンで複製した耳型を滑らかにコーティングしようとしてますが、なかなかうまくいきません。 一見上手くいっているのですが ヘリクス部裏とか、カナル部の奥まっ…

Amazon Music HDに入ってみた感想

Amazonでロスレス(+ハイレゾ)ストリーミングが始まったみたいです。 その名もAmazon Music HD。 Amazon Music Unlimitedと合わせて1980円。 結構前からあったDeezerって方も1980円ですが、邦楽ほとんどないらしいからこっちのが断然お得かな?馴染みも多少あ…

採取した耳型の加工 ※写真大量

こんにちわ。 結構間が空いてしまいましたが、耳型の加工がなんとかなったので書きます。 耳型の整形、プラサフ吹き、ニス塗りまで。 結構苦労しました……お友達いなかったら無理だったな。アホなので変なとこ切り落として終わってたかもしれん 小さな失敗や…

Final E500を買いました。同人音声を聴く。

20/02/03追記 Amazonでも販売が開始されたみたいです! 送料も無料になってて本当に買いです。 final E500 カナル型 イヤホン VR バイノーラル ASMR 推奨 メディア: エレクトロニクス 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こんにちわ。 今回は直販限定のイヤホン、Final E5…

耳型を採ってみた

こんにちわ。 ずっとやってみたかったイヤホン製作の第一歩、耳型の採取をしました。インプレッションとか呼ばれるやつね。 耳型の採取は、補聴器屋さんなんかでやってもらえるらしいです。大体5000円くらい?予約が必要。 僕は仙台に住んでるんですけど、な…

Amazon Echo Plusを二台買いました

こんにちわ。 先日、Amazonでセールが行われてまして。もう終わっちゃったんですけど。 Amazon Echoの2台目が割引(Echo plusは6,990円引)になる、というセールと並行して、Amazon Music Unlimited入会者はAmazon Echoが50%オフという。しかも重複して利用可…

1MORE E1001を買いました

こんにちわ。 前回買ってきたイヤホンの片割れ、 1MORE E1001について書きます。 E1001は2016年発売のハイブリッドイヤホン。 DDx1+BAx2という構成で1万円代半ばというのは当時としてかなりコスパが良かったらしいです。最近だと中華系で多ドラが安く手に入…

1MOREのイヤホンを買いました

初めまして、Hacoです。 仙台某所のCDショップで投げ売りされていたイヤホンを衝動買いしたので、それについて書こうと思います。 左から1MOREのE1003、E1001。 デカい方は4536円、小さい方は900円。なんと70%オフで売ってました。ネットで値段見たらもうち…