箱。

やるき げんき えのき にっき

タブレットのグリスを塗り直しました

昨日画面を綺麗にしたタブレット、起動したら電源落とすまでずっっっと爆音でファン回ってました。

CoreTempで確認したら70度前後。アイドル時だぜ??

 

 

おかしいなーと思って電源オプションから最大CPU使用率70%まで落としてみましたが変わらず。

まあグリスが弱ってるよね。

 

ちなみに、型番はQ702/Gってやつです。結構前からヤフオクで流れてるやつ。ドッキングステーションが欲しいです。

 

 



f:id:s3t0kb:20191224012636j:image

さくっと塗り直しました。

元々塗ってあったグリスはもう固形になってて、接する部分は何故かほとんどグリスがついてませんでした。

 

起動してみたら平均60度。10度も下がってしまってびっくり。

それでもまだ熱いんですよね。常にCPUを60%程度使っているのもよくわからない。クリーンインストールするべきかな。

 

まあ、少しは静かになって安心です。多分使わないけど。