箱。

やるき げんき えのき にっき

トラックボールのボールだけ買った__Perixx トラックボール 光沢

こんにちわ。

 

僕はM570っていうトラックボールを愛用しているんですけども。

 

掃除機かけてたんですよ。

机の上ガーッてやってついでにトラックボールもズゴーッと吸ってたらボールがノズルに引っかかっちゃいました。

 

丸いノズルだったしなぜか直径ピッタリで、見事にハマって取れない。

仕方ないのでドライバーセットに入ってた先がネジみたいになってるやつで無理矢理取り出したんですが、傷だらけになっちゃいました。

 

その後使ってたら傷に引っかかってボール転がらないし、前から気になってた交換用のボールを注文しました。

 

 

 

 

 

#開封

 


f:id:s3t0kb:20191125133558j:image

四角くて小さい箱に入ってました。コンパクトでエコ。

 

 


f:id:s3t0kb:20191125133636j:image

 

え、超可愛くない?

シンプルなのに超かわいいパッケージングですね……下にもスポンジ敷かれてて傷付きにくそうです。

 

 

 

 

#めちゃくちゃカッコいい


f:id:s3t0kb:20191125134314j:image

カッコいい。

 

なんの問題もなくハマりました。物理的にも見た目的にも。

今までの青も悪くありませんでしたけど赤すごく良い。

本体のグレーとボールの暗めの赤めちゃくちゃ相性いいと思います。すでに買ってよかった感がすごい

 

 

 

 

#前のより快適かも

 

すごく滑りがいい。

開封のときからなんかすげーツルツルしてるなとは思ってたんですけど、引っ掛かりが皆無です。スーッと滑ってくれる。

 

止まるときはしっかり止まります。動きに遊びがないというか。妙に滑りすぎて狙いが定まらないということがなく快適です

 

なんとなく青い玉よりも軽く転がせる気もします。

 

ボールを変えただけでここまで操作性が変わるものなのか……

 

 

 

 

#気軽に違う気分を楽しめる

 

今回の出費は1000円くらいでした。

青玉とは突然の別れで不安もありましたが、交換品の使い心地は文句なしに大満足です。カッコいいし。

 

 

交換品の選定方法としては、34mmの玉であればM570で問題なく使えるようです。

 

純正の青玉スペアは公式通販では見つからず。

Amazonにあるっちゃあるんですけど、3000円くらいするしなんかよくわからないマケプレっていう。それならもう一個M570買うか!ってなりますよね。

 

 

エレコムの玉はなんかすこぶる評判悪いですね……動きが悪いとかなんとか。 

 

 

Perixxからは他にもいくつか玉だけの販売があります。

赤玉だけでも艶消しと艶出しの二種類あるみたいです。今回買ったのは艶出し。

ただ、艶消しの方はまた評判がすこぶる悪いので……怖いもの見たさで買うなら面白いかもしれない。

 

他には青、緑、紫とカラバリが。

好みの色を購入してもいいですし、もしかしたら色の違いで使い心地が変わったりして。イヤピを回すと音が変わるっていう人もいるくらいですし……おっと誰か来たようだ。

 

 

なかなか楽しい買い物でした。

それでは、この辺で。