箱。

やるき げんき えのき にっき

1MORE E1001を買いました

こんにちわ。

 

 

前回買ってきたイヤホンの片割れ、

1MORE E1001について書きます。

 

E1001は2016年発売のハイブリッドイヤホン。

DDx1+BAx2という構成で1万円代半ばというのは当時としてかなりコスパが良かったらしいです。最近だと中華系で多ドラが安く手に入るから不思議な感覚。

 

まあ僕はそれを4536円で買ったんですけどね!!安売り最高!!!

 

 

 

 

#開封

 

f:id:s3t0kb:20190817203522j:image

箱は結構かっこいいです。ハイレゾマークがかなり目立ってますね、スペック見ると40,000kHzまで出せるぽい。

 

 

 

f:id:s3t0kb:20190817204112j:image

ダブル可動鉄とシングル可動コイルのトリプルドライバで豊富細部再現

グラミー賞音楽マスタチュニング

iOSAndroidのデュアルシステムでインテリジェント制御

 

 

 

 

f:id:s3t0kb:20190817203813j:image

上の帯はお菓子を開ける時のアレみたいな感じで外すようになってますけど、普通に上に引き抜けました。開けるとこになんか金属の板ついてて好きです。ちょっと本っぽいよね。

 

 

 

f:id:s3t0kb:20190817205248j:image

開けたらなんかお洒落。本ぽい。

イヤホンはイヤピを引っ張って取り出しました。

 

f:id:s3t0kb:20190817210150j:image

f:id:s3t0kb:20190817210055j:image

このイヤホンのすごい所、付属品が綺麗。

整然と収まっていてちょっと感動しました、こういうの好き……

イヤピがスポンジの中にピッタリ収まってるし、ケーブルクリップと航空機用変換アダプタも綺麗に収まってる。冊子に至ってはスマホの付属品かと思いました。

E1003はクリップ銀色だったんですけど、こっちの金色もかっこいい。

開けたときに高級感が感じられるのって、いいよね……

 

 

f:id:s3t0kb:20190817210713j:image

ケースがめっちゃ可愛い。

黒目の焦げ茶に赤のステッチってもうこれが嫌いな男いるの?

 

フタに磁石入ってて中の物が出る心配もないです。ちょっとパコパコ音なるのが気になるけど、そっと閉めれば大丈夫。

 

 

 

#イヤホン本体

 

f:id:s3t0kb:20190817211753j:image

付属品が綺麗なのがいいとか言ったけど本体も金属製で質感いいです。

E1003と違ってリモコンマイクが口元に来る位置にあるのも嬉しい。コネクタから分岐部まではスリーブです。

フィット感なかなか良い。

 

 

 

 

 

#音質

 

前回と同じスマホで聴きます。

 

 

なんかめっちゃ無難な音。聴きやすいです。

高音、シンバルの音なんかがすごいサラサラしてます。BAの効果かな?刺さる感じはないけど綺麗です。

ボーカルの分離も良くて、最近よく聴いてるヨルシカのボーカルが綺麗に聴こえます。あまり前に出てはいないけど、その分馴染んでいる感じがある。

低音の主張は1MORE E1003ほど強くはないですが、存在感があります。アタック感があって気持ちいいです。ドラムの上をスティックが跳ねる音、ギターの弦を爪弾く音が楽しく聴こえます。

 

ピラミッド型の音質って感じかな?

サビで音数が増えても潰れなくていい感じに聴けてます。四千いくらはコスパいいなぁ……

 

 

 

 

 

#色々聴いてみる

 

さよならアンドロメダ/渋谷凛(福原綾香),森久保乃々(高橋花林),大和亜季(村中知)

ドラムンベース系の音色ですが、心地よく聴けます。声が痛いこともないし、低いところからくる低音も綺麗。

 

 



 

覚醒/Superfly

ちょっと音量上げて聴いてみました。破綻なし。迫力ある低音を鳴らしてくれます。

ピアノの音が綺麗。このイヤホンのサラサラした高音が楽器の音を綺麗に響かせてくれるイメージ。

 

Ambitious(通常盤)

Ambitious(通常盤)

 

 

 

 

夜の踊り子/サカナクション

ベースの音かな?ちょっと膨らんで前に出過ぎかも。

聴き疲れしそうな感じになっちゃってます……好きな人は好きかもだけど。

 

魚図鑑

魚図鑑

 

 

 

 

 

 

 

#おわりに

 

基本的に無難で、出すところしっかり出して楽しさも付加してくれるいい感じのイヤホンです。個人的にはもう少し低音弱くてもいい。

セールで買えてよかったと思える音質でした。

箱や本体の作りも良くて、開けた時のワクワク感が楽しめました。

元は取れた。

 

 

 

 

 

次は先日安く手に入ったスマートスピーカーについて書こうかと思います。

 

それでは、また。