箱。

やるき げんき えのき にっき

Beats X買いました。

もう日記みたいなものなんですけど。

 

 

MacBook Proを3月辺りに購入してまして、キャンペーンでもらったギフトコードを利用してこちらも買ってみました。税込10,780円で、実質1000円ちょいでゲットできたかな。

MacBook Proは直後に新型が出て地獄みたいな気持ちになりましたが、今もバリバリ課題をこなすために利用しています。iPhone8とiPad Pro 10.5も常用しているので、だいぶApple信者の風貌を呈している様な気もしなくもないですが……

 

今回購入したのはDecade Collection、レジスタンス・レッドというモデル。赤と黒です。この配色好きなんです。MOMENTUMのネックバンド型とかもそうでしたね。ちょっと男の子感強いですがそれがいい。

 

質感は結構ゴムゴムしてますね。歩いてるとタッチノイズちょっとうるさいかも。実は先日ジャンク品をいくつか購入して遊んでたんですが、ネックバンド部分の断線でした。修理は断念してバッテリーだけ取り外しました。柔らかい部分はどこで断線してもおかしくないって事なので、ちょっと繊細に扱わなきゃだめかも。

 

音質は雰囲気重視ですかね。低音が少しだけ強くてノリがいい感じ。パーカッションとか声が前に出やすいので、聴いてて楽しいです。特に解像度が高いとかでもないように思いますが、カジュアルに音楽を聴くなら全然アリですね。

イヤピは最初からついてたのがめっちゃデカかったし、付属のイヤピもコンタクトみたいに密封されてて開けたくなかったのでとりあえずEタイプつけてます。

 

ちなみに最近藤井風さんの曲をめっちゃ聴いてます。知り合いで気に入ってくれる人が一人もいなくて悲しい。この曲いいと思った貴方、友達になりましょう。


藤井風(Fujii Kaze) - “何なんw”(Nan-Nan) Official Video

 

 

ネックバンド型初めて買った感想としては、そこそこ首に存在感があるので気になる人は気になりそう。首が凝りそうな感じもあります。しばらく使ってみないと正確なことは言えませんが。

 

そういえば、付属品がイヤピと冊子だけでした。ウイングとケースもついてくると思ってたのでちょっと残念だったかな。箱も前面が透けて見えるデザインじゃなくなってました。下からスーッと出てくるのは開けやすかったです。

 

 

現時点でそこそこ気に入っているので、ゆるーく使っていけそう。僕としてはメインにBluetoothイヤホンって全然アリなんですよね。

最近はDAPを取り出してイヤホン出して挿して……っていう工程がかなり面倒になってきていて、MOMENTUM True Wirelessでばっか音楽聴いてました。アレも結構いい雰囲気の音が出ます。

とにかく面倒を排除したくて、音源もApple Musicが多いです。一応藤井風さんの曲もハイレゾを購入してはいるのですが、聴く頻度はとても低いですね。いつの間にかそこそこの音質で満足できる様になっちゃったのかも。お金は比較的かからなくていいんですけど。