箱。

やるき げんき えのき にっき

iPod Videoのパーツ交換に挑戦中。フロントパネルが不良品

お正月頃にiPodを2つ購入しまして。記事書くつもりだったのにいつの間にか忘れちゃってたんですけど

 

バッテリーの持ちが悪いので交換に挑戦しました。

 

そんでまあバッテリー交換するまでは上手く行ったんですけども。

フロントパネルそこそこ黄ばんでるし、ついでに交換してしまおうと注文したパーツがひどくて……

 


f:id:s3t0kb:20200204150614j:image

ホイールとの間に隙間が空いてるんですよ……ホイールは純正品、パネルは互換品だからなんですかね。1500円とかしたので結構キツい。


f:id:s3t0kb:20200204150716j:image

元のパーツと比較。右は全部純正。隙間空いてるのわかりますよね。

 


f:id:s3t0kb:20200204150919j:image

更には、フレームが微妙に浮くのでネジ留めもできません。

 

 

購入したぼんずストアさんに問い合わせたら、「互換品だからしょうがない、それで納得してくれ」って感じの文章が帰ってきたのでもう絶対あそこでパーツ買いません。少なくとも互換品って書いてあるやつは。

 

別のところで注文し直そうにも、安いパーツじゃないのでまたこういう不良品に当たるかもしれないと思うとどうにもならない……いい店知ってる人いたら教えて下さい。