箱。

やるき げんき えのき にっき

ジャンクスティックPCでハズレを引きました


f:id:s3t0kb:20200122141851j:image

ドスパラの隅でカゴにごっそり入ってたスティックPCを衝動買いしてました。

SDカードはこれ使ってOS入れられたりするかな〜と。何枚あっても困らないし。

 

買ってから気づいたんですが、カゴの中に何種類か入ってたみたいで……

一律で2200円だし、違う箱に入ってるな〜くらいにしか思ってなかったんですが、帰ってきて見たら店頭で調べた型番と違うんですよ。

スペック低い奴を手に取っちゃってました。

どうせなら綺麗なやつをと箱だけ見て選びなおしたのがアホだった。予備校帰りで脳がバグってた。

 

 





f:id:s3t0kb:20200122143420j:image

型番はDG-STK4。

店頭で最初に手にとったやつはDG-STK4Dでした。

メモリ容量半分の2GBしかないしCPUスペック低いし……完全に失敗した。

 

 

そんでWin10入れてみた結果がこれです。


f:id:s3t0kb:20200122142046j:image

???????

 

スペック低い上にプロダクトキー消えてんのか????

 

 

本当に辛い。なんならSDカードスロットは引っかからずに勢いよくSDカードを飛ばす為の機構に成り下がってました。ガチのジャンクじゃん。

 

他の人が同じ店舗で買ったやつでOS普通に入った報告してたので尚更つらいです。

 

 

 

とりあえずLinux入れておきます。おすすめの使い道とかあったら教えてくれると嬉しいです。